天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2022年09月13日

同じ令和三年でも

自動販売機で缶コーヒーを買おうと500円玉を入れると、自販機で受け付けなく出てきました。
よく見ると、令和三年で新しい感じの500円玉。

小銭入れの中にある500円玉を見ると、ひとつありました。
それも令和三年。

↓左側の500円玉が新しいです。
同じ令和三年でも

↓裏側です。ほぼ同じデザインです。
同じ令和三年でも

確か、令和三年11月に、新500円硬貨が製造されたとニュースで見ましたが、知らないうちに小銭入れに入っていました。

昭和64年の500円は価値があるみたいですが、令和三年の500円は価値はないみたいです。

日曜日に、コロナワクチン接種をしました。
同じ令和三年でも

今日、ニュースで、オミクロン株対応のワクチンが始まったと出ていましたが、正直、4回目ワクチン接種する前に迷っていました。
オミクロン株ワクチン接種も今後いつ打てるのか?どうなるかわからないので、とりあえず今まで通りのコロナワクチンを打っておきました。
前回に比べ、熱は出なかったのですが、かなり疲労があったので在宅勤務をしています。




Posted by いちまる  at 12:48 │Comments(2)

この記事へのコメント
接種後の何かしらがなかったようで良かったですね。
Posted by タイラー at 2022年09月21日 17:33
タイラーさん

接種後、熱がなかったので安心しました。
コロナにかからないのが一番ですね。
Posted by いちまるいちまる at 2022年09月23日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。