天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2015年06月15日

バイクいじり

バイク(アドレスV125G)のプラグの点検をしようと、とりあえず工具を買ってきました。
バイクいじり
プラグレンチです。
バイクいじり
ついでに大型バイクのヘッドライトの交換もしようと、ライトも購入。
バイクいじり

プラグは、こんな状態でした。黒くススがついていますが、これが悪い状態なのか良い状態なのかわかりません。
バイクいじり
プロのバイク屋さん、車屋さんみたいに、何百本、何千本とプラグを見てきたわけじゃありませんので判断できませんね。

新しいプラグに交換しましたが、若干、出足が良くなったような気がします。
バイクいじり

話は変わって、先週から会社でトラブル続きです。

先週、19時30分ごろにスーパーで買い物中でしたが会社から呼び出しがかかりました。

僕は、シャワーも浴びて、あとはゆっくり酒でも飲んで寝ようとスーパーで買い物をしていました。

20時に会社に着くと、20人ぐらいの従業員が帰宅できずにいました。

取り急ぎ、できるだけの対応をして従業員を帰宅させ、僕は0時過ぎに帰宅となりました。

結局2日後に、復旧となりました。


あのボランティアのことを思い出しましたね~。

罰が当たったのかな~~~~?っと。

今週も、月曜日からいきなりのトラブル発生です。

明日はどうなるのかな。





Posted by いちまる  at 22:28 │Comments(2)

この記事へのコメント
人生はトラブル続きって事でしょうか?
スムーズにいくと楽しくないかもですね(*^_^*)
でも何も起こらない事を私は望んでます(^_^)
Posted by あひるちゃん at 2015年06月15日 23:22
あひるちゃんさん

因果応報
原因があって結果がありますね。
トラブルは、必ず原因があります。
そのトラブルに、僕は振り回されている感じですね。
できるだけ関わりたくないのですが、なぜか、僕に降りかかってきます。
「ほら!やっぱり!」っていうのが多くて、うんざりしています。
Posted by いちまるいちまる at 2015年06月15日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。