天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

TOURSTAGEで統一
キャディーバッグ
TOURSTAGE(年寄りでもすごいと言われるスポーツは?)
ボストンバッグ(もちろんゴルフ用)
TOURSTAGE(年寄りでもすごいと言われるスポーツは?)
ゴルフシューズ
TOURSTAGE(年寄りでもすごいと言われるスポーツは?)
ゴルフシューズは、一日雨の中、僕の足元を支えるために濡れていたので、靴の外面はクリームで磨き、中は新聞紙で乾燥しようとしています。



TOURSTAGEの帽子を買ったのをきっかけに、TOURSTAGE一色揃えました。
あと、手袋もTOURSTAGEですね。
TOURSTAGEはブリヂストンスポーツ株式会社のブランドです。

僕はいつもなにかを統一しようとする気持ちが強いですね。
別に宮里藍ちゃんのファンではありませんが・・・。

今日、兵庫県は一日雨でしたが、180人を超える地元のゴルフコンペということで参加しました。

僕のトータルスコアは、158とど素人並みですが、まぁ、コンペの前日に100球ほどしか練習しないしラウンドなんて年に1回するかしないかです。

上達はしないですね。

朝7時20分に家を出て、帰宅したのは18時10分でした。

ゴルフ場までは、家から20分程度で行けますからね。
近くていいです。

16時30分から表彰式と懇親会がありましたが、65歳以上のシニアクラスで、トータルスコアが70とすごい人がいますね。

みんな口々にすごいと言っていました。

ゴルフは年齢や体力、運動神経もほとんど影響しません。

コツというか、イメージどおりに身体が動けばゴルフはうまくなります。






Posted by いちまる  at 00:12 │Comments(2)

この記事へのコメント
私もそのうちにコースデビューの目標を持っていましたが
クラブを握ることなく終わりそうです(-_-;)
そのかわり近くの古い体育館で夏場は冷房もないのに
汗をタラタラ流しながら、ミニバレーをしましたよ(笑)
目標は65歳までですが・・・・続くかな?
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年09月07日 15:57
あひるちゃんさん

ゴルフはお金がかかりますからね。
プレー代はもちろんですが、道具、ウェア、小物類も。
あと、ゴルフボールもよく無くしますね。
もったいないです。

ミニバレーはいいじゃないですか!
今は、昔と違って10歳ほど実年齢より若くなっていますから、まだまだ75歳までバレーはできますよ。
がんばって続けてください。
Posted by いちまるいちまる at 2015年09月07日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。