天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2015年09月30日

創作スパゲティー

創作と言っても、ベースはインターネットで仕入れたレシピなのですが・・・。

スパゲティーを買ったのですが、リンゴもあるな~?ってな感じで、リンゴをどうにか料理できないか考えました。

フライパンにマーガリンを入れ、リンゴを焼きます。
創作スパゲティー

予め炒めておいた玉ねぎとキャベツを加えます。
創作スパゲティー

クラムチャウダーが家にあったので、これを入れますね。
創作スパゲティー

まぁ、こんな感じにできました。
創作スパゲティー

スパゲティーと混ぜた画像は撮り忘れました・・・。


味ですが、リンゴの香りもよかったし、ほんのり甘く、特に子供うけするような料理かな~?っていう感想です。

でも、僕は甘党なので、自画自賛なのですがとても美味しかったです。



Posted by いちまる  at 21:47 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんな食べ方があるんですね(@_@;)
リンゴはそのまま食べるくらいしか思いつかない
発想に乏しい情けない主婦です(-_-;)
今度 作ってみます(^^♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年10月01日 09:08
あひるちゃんさん

僕はリンゴの酸味があまり好きではないので、コールスローにしたりして食べますよ。
また試してみてください。
Posted by いちまるいちまる at 2015年10月07日 20:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。