天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2015年10月18日

お出かけバッグ

ちょっとした買い物など、普段はボディーバッグを使用しています。

↓1,500円で買いました。40%オフでしたね。
お出かけバッグ

↓携帯電話、財布、そして折り畳み傘まで入れています。あと、免許証などカード類も別のカードケースに入れています。
ハンカチ、ポケットティッシュ、ウェットティッシュまで持ち歩いていますよ。
お出かけバッグ


ただ、もうちょっと荷物を持ちたい時、例えば、講習会やイベントでデジカメなんか必要な時は、デイパック(日帰り分の容量)を使用します。
↓これですね。茶色の単色で地味です。16リットルサイズです。
お出かけバッグ

小物入れのポケットもあり、重宝します。
お出かけバッグ

お出かけバッグ

ここにも折り畳み傘を入れています。
お出かけバッグ

ただ、財布や携帯電話などを入れるのには、まとまりがないため、別にセカンドバッグを使用します。
↓このセカンドバッグは、1.200円で買いました。財布、カードケース、携帯電話など、色々入りますね。
お出かけバッグ

このセカンドバッグをデイパックの中に入れると、買い物で財布が必要な時はセカンドバッグだけ取り出せばいいし、車に乗っている時もデイパックは後部座席に、セカンドバッグは運転席の近くに置いておけますからね。
お出かけバッグ

デイパックの中にセカンドバッグを入れても、他にTシャツや下着類、講習会などのテキスト数冊、筆箱類なんかも十分入れれますね。
携帯電話は、デイパックの網の小物入れにも入れてもいいし、使い勝手は抜群です。
お出かけバッグ


僕は、他にも出張などで使うキャリーバッグ(2~3泊分)、特に牛深に帰る時用にデカいボストンバッグ(1週間以上分)を持っていますが、その時にもセカンドバッグを多用します。


あぁ!そうそう!
ゴルフの時にも、ゴルフのボストンバッグに入れますね。


・・・男がセカンドバッグを持つのは、特に40代女性には「ダサい!」と不人気なのですが、僕はセカンドバッグ愛好者です。

セカンドバッグは略してセカバンともいいますね。

セカバン最高!





Posted by いちまる  at 21:23 │Comments(2)

この記事へのコメント
ボディバックと言うんですか?
肩掛け用のこれを買ったのですが安い!と思って即買したのが
入れづらく失敗しました(-_-;)
その後 何のこだわりも持たない夫用に通販で購入したのは
気に入ったみたいで出掛ける時に使ってくれます。
やっぱり 目で見て試して買わないと分からないですね(*^_^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年10月20日 11:41
あひるちゃんさん

今はインターネットで何でも買えますが、実際に思っていた物と違うことがありますね。

大きさとか質感なんかも、実際に見ないとわからないです。

ボディバッグは毎日使っています。
携帯電話とか、持ち物が多くなりましたから・・・。
Posted by いちまるいちまる at 2015年10月20日 19:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。