天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

↓これ・・・約5,000円で作りました。
パワーストーンブレスレット
↓5年前に作ったのですが、確か龍が書かれていたと思います。
パワーストーンブレスレット

↓もうひとつ持っていまして、これは約13,000円ほどしました。
パワーストーンブレスレット

↓玄武(亀とヘビ)
パワーストーンブレスレット

↓青龍
パワーストーンブレスレット

↓朱雀(鳳凰?ですかね)
パワーストーンブレスレット

↓白虎
パワーストーンブレスレット

↓青い石と白っぽい透明の石の上に乗せています。
※石は、マイナスの気をよく吸収すると言われているため、浄化させる必要があります。浄化する石が青い石と透明の石ですね。
パワーストーンブレスレット

とりあえず、好みの問題なのですが、色々と石を選んでブレスレットにしました。

石というと、太古の昔から信仰されてきましたね。
人間と石とどのように関わってきたか?
自分なりに考えました。

★武器、刃物などの道具として使用。
★お金として(宝石なんかそうかな?)
★目印として
★橋や家など建築用として
★信仰の対象として(お墓、仏像や地蔵など、神社なんかはそのままの石を崇拝していますね)
・・・とまぁ、こんなところでしょうか。

僕は自分で信心深いと思っていますが、実際には、パワーストーンなど信じていません。
でも、石や木など、何か人間が解明できない力は持っているのかな?と思い、身に着けています。

解明できない力というのは、プラスとマイナス(電気)ですね。

人間にも人体には微弱な電気が流れています。

脳から各四肢へ電気を伝って信号を送っていますからね。

で、石にも、そのプラスとマイナスが存在すると思ったのです。

人間のマイナスの電気を、パワーストーンが吸収してくれているのかな?・・・と。

なので、家に帰ると、ブレスレットを浄化しています。

浄化石は、たまに塩水で洗ったり、日光に当てたりして、綺麗にリセットしています。


「イワシの頭も信心から」ってことですかね。

パワーストーンブレスレット、または女性ならネックレスやイヤリングでもいいと思うけど、嫌な気を吸い取ってくれる❝石❞を見に着けて、毎日をリセットして運気アップにつなげたいですね!




Posted by いちまる  at 22:26 │Comments(2)

この記事へのコメント
自分で作るなんてすごいですね!
パワーストーンのブレスレットも、幾つか持っていますが
はまってる時は毎日のように身に付けていたのに
この一年余り置きっぱなしです~_~;
私は石を装飾品として付けています( ^ω^ )
Posted by あひるちゃん at 2015年11月08日 08:23
あひるちゃんさん

いやいや、自分で石を選んで紐を通すだけですから。
全然難しくないです。
石もいいけど、僕は本物の数珠も好きで、菩提樹の数珠を持っています。
ずっと粗末に扱ってきたので、昨日、仏具店に行き、数珠入れを購入しました。

装飾品は、大事に扱ってくださいね。
Posted by いちまるいちまる at 2015年11月08日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。