天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2016年01月10日

初ツーリング

今年初のツーリングでした。

ツーリングと言っても、たった120kmほど走っただけです。
バッテリーも心配ですからね。

出発は、13時30分ごろでした。

気温は10℃まで上がるかな?と期待しましたが、だいたい8℃~9℃。
山は6℃ほどでした。

寒いのに、わざわざ風を切ってバイクになるなんて・・・。

と思ったのですが、山や田んぼ、川べりのススキなど、冬景色を見ながらバイクに乗るのも良いですね。
初ツーリング
角度を変えて・・・寒々とした山ですね。
初ツーリング


寒いのは、足、特に太ももがよく冷えます。
足先も冷たくなりますね。
それからヘルメットの隙間から冷たい風が入るので、口元と鼻も冷たくなります。

手は、ウインター用のごついグローブをして、その中にインナーグローブを着けています。
更に、グリップヒーターを点けているので、そんなに冷たくはならないのですが、指の動きが悪くなり、操作がしにくくなりますね。

それに、手が疲れてきます。

走行距離120km
走行時間3時間
ギアは、3速~4速で、ゆっくりペースで流しました。

トップギアにはほとんど入れなかったですね。

帰宅してから、熱い緑茶を飲んで体が温まり回復しました。



Posted by いちまる  at 17:34 │Comments(2)

この記事へのコメント
寒かったでしょう!
120km走行はお尻がいたくなりませんか?
腰もしんどそう~_~;・・年寄りの考える事は(笑)
気を付けてツーリング楽しまれて下さいね。
Posted by あひるちゃん at 2016年01月11日 15:16
あひるちゃんさん

お尻は、BMWのバイクのシートがデカいのでそんなに痛くならないですね。
バイクに乗るまでに、寒いので色々と考えてしまいます。
なので昼からのツーリングとなりました。
Posted by いちまるいちまる at 2016年01月11日 18:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。