天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2016年08月08日

真夏のツーリング

先週の土日はバイクでプチツーリングでした。
土曜日は暑すぎて、写真は1枚も撮っていません。

ソフトクリーム(イチゴ&バニラ)を食べて、とっとと帰ってきました。
汗びっしょりでしたね。

日曜日は、少しだけ写真を撮りました。
↓タンクの上にヘルメットを置いて、メッシュジャケットを乗っけています。太陽で熱くならないようにね。
真夏のツーリング

↓山椒チョコソフトクリーム
真夏のツーリング

見てわかるように、気温35℃ぐらいでしょうか?ソフトクリームを買って外に出たのですが、あまりの暑さにソフトクリームが溶けだしたので、慌てて食べました。
少し手がべたべたしましたよ。

山椒チョコソフトクリームは、山椒が効いたちょっと舌がピリッと辛い味でしたね。


土曜日は約200km、日曜日は約240kほどのプチツーリングでしたが、暑いので、この距離が限界でした。





Posted by いちまる  at 21:38 │Comments(2)

この記事へのコメント
この夏は特別な暑さを感じます(T_T)
ツーリングはどうですか?
冬場と夏場はどちらが走りやすいんでしょう。
週末 ライダーの列が続く天草、八月に入ってからはどうだったかな(^^)
気を付けて楽しんで下さいね♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年08月09日 15:29
あひるちゃんさん

まだ、真夏のツーリングがいいですね。
寒さは我慢できません。
暑いのは、走れば風が当たり少しはましですから。
天草は、ツーリングにはちょうど良い感じです。
ライダーも、気持ちよく走れますね。

夏場、頑張ってバイクに乗ります。
Posted by いちまるいちまる at 2016年08月09日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。