天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2016年10月23日

雨のツーリング

昨日、曇り降水確率10%ほどでしたので、大阪の弟と幼馴染と和歌山ツーリングに行きました。
家を出た時から曇天でしたが、まぁ、降らないだろうということで出発。

大阪で待ち合わせ後、和歌山方面へ進みました。

ちょっと早かったけど、ランチはラーメンでした。
※この時から、雨がパラパラと降ってきていました。

雨のため、写真を撮る暇はありませんでした。
↓お店はこちら。
(中華そば丸田屋岩出本店)
http://www.chukasoba.com/

ラーメンを食べてから、和歌山観光です。
行先は、生石高原です。

到着するころには、雨でびっしょりでしたね。
雨のツーリング

ススキも雨でぬれています。
雨のツーリング

とりあえずススキの中を行きました。
雨のツーリング

前を行くのは弟と幼馴染です。
雨のツーリング

展望台から
雨のツーリング

晴れていれば綺麗な景色だったと思いますが
雨のツーリング

そそくさと戻ります。
雨のツーリング

バイクは、弟は現在バイクを所有していませんので、僕の後ろに乗っています。
タオルでシートを拭いているところです。
雨のツーリング
雨のツーリング

幼馴染のバイクは、スズキカタナ400ccです。
雨のツーリング

雨に濡れたのですが、温泉で温まろうということで温泉に行きました。
※外観の写真はありません。
↓ここです。
美里の湯かじか荘
http://niunomiyako.com/

名前のわりには、すごくきれいな施設でした。
受付を済ませ、どんどん進んでいくと
両脇の扉は、たぶん客室だと思いますが
雨のツーリング

あった
雨のツーリング

3人で温泉に入り、休憩室でごろ寝。
雨のツーリング

約1時間ほど休んでから、弟と幼馴染は、再度、温泉に入りに行きましたが、
僕はテレビを見ていました。
雨のツーリング

このあと、15時過ぎに出発し、途中とんかつを食べて21時30分に帰宅。

疲れてすぐに寝てしまいました。



Posted by いちまる  at 16:49 │Comments(2)

この記事へのコメント
弟さんや幼馴染が近くにいらっしゃるなんて良いですね(^ ^)
実を言うと私も高校を卒業して大阪に就職してました。
友人と一緒に縁故の就職でしたが、休日は難波で遊んでましたよ。
あれから数十年 懐かしいです。
Posted by あひるちゃん at 2016年10月25日 22:53
あひるちゃんさん

大阪にいっらしゃったのですか。
難波かぁ~。
僕も高校生の時に、よく遊びにいきましたよ。
どこかですれ違っていたかもしれませんね。
Posted by いちまるいちまる at 2016年10月27日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。