天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2016年11月20日

紅葉ツーリング

紅葉狩りにでも行こうとバイクに乗りましたが、もう、山の方はだいぶ散ってしまいました。
紅葉ツーリング
紅葉ツーリング

今年の1月11日に行った足湯喫茶です。
喫茶店には入りませんでしたが、しばしノスタルジーに浸ってきました。
紅葉ツーリング
紅葉ツーリング
紅葉ツーリング

洗濯物を絞るローラーがついています。
このあと、2層式で、ひとつは脱水機になっている洗濯機に変わりましたね。
紅葉ツーリング

今日のお供は、メガスポーツバイクでした。
紅葉ツーリング

それと・・・。
車にドラレコを付けていて、その映像をYOUTUBEにアップしました。
どちらも事故寸前の動画です。
制限速度・・・いや、もっとゆっくりのペースだったかな?
スピードを出していると、こんなことがあると回避できませんね。


もうひとつは、ひとつ間違うと、自分の車にも突っ込んでくるようなかなりビビる動画です。


関西では日常茶飯事ですがね。



Posted by いちまる  at 17:29 │Comments(6)

この記事へのコメント
馬や鹿の飛び出しは、しょうがありませんが
二つ目の動画の車、あれは馬鹿!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2016年11月22日 09:15
制限速度内の走行が一番安心ですけれど、急いでいたり前に車がいないと
ついアクセルを踏んでしまいます(>_<)
事故は命を落としたり、大怪我したりさせたりですから
出来る限りは制限速度内で走行したいと思います♪
私は駐車場で2度接触事故を起こしました。相手は無人・・・
そして 1度走行中に右後方から左折車にドカン!
それでも怪我がなかったので運が良かったと思います。
車はまだいいですが二輪車での走行は命取りになります。
くれぐれも気を付けて運転なさって下さいね(^^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年11月22日 10:26
今時でもあんな風景あるんですね。
良いところですね。(笑)
ドライブレコーダーは、画像もキレイでいいやつですね。
Posted by タイラー at 2016年11月22日 22:49
原田鈑金塗装さん

動物の飛び出しは止められないですね。
非常に不謹慎な言い方ですが、動物を轢いても無罪です。

二つ目は、特に関西では普通にありますよ。
常に緊張感をもって運転しています。
Posted by いちまるいちまる at 2016年11月23日 07:27
あひるちゃんさん

駐車場内での事故は、道交法が適用外ですので厄介ですね。
交差点、駐車場と、事故発生場所としてはダントツですね。
二輪車で事故を起こすと、即人身となります。
ダメージも大きいので、ヘルメット、グローブなど、自分で体を保護することも大事ですね。
Posted by いちまるいちまる at 2016年11月23日 07:34
タイラーさん

ノスタルジーを感じる場所です。
写真以外、古い雑誌なども多数おいていますよ。
音楽も、昭和のフォークソングからアイドルの曲などがかかっています。
ドライブレコーダーはKENWOODのKNA-DR350という物です。
時計が自動補正で、電源がミニUSB端子で選びました。
事故の時の証拠となる保険みたいなものですね。
理不尽な警察の取り締まりにも有効です。
Posted by いちまるいちまる at 2016年11月23日 07:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。