天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2017年01月21日

ビューティーケア

男なので、特にビューティーケアなんかしていませんが、とりあえず、身だしなみとして髪の毛のメンテナンスをしようと考えました。

先日購入したドライヤーですが、前回のブログを確認すると、画像が抜けていましたので再度アップします。

このドライヤーなのですけど。
ビューティーケア

このボタンを押し続けると冷風に変わります。
※取っての付け根のところにあるスイッチです。この画像が抜けていました。
ビューティーケア

温風と冷風を交互に当てることで、髪にダメージを与えることなく優しく乾かします。

1週間ほど使用しましたが、気のせいか、髪の毛にハリがでてきましたね。

白髪染めをしているのですが、真っ黒だとかっこ悪いと思い茶髪にしています。

髪の毛を染め続けると、すごくパサパサになり枝毛だらけになりました。

引き続き、高価なドライヤーでしたが、髪の毛のメンテナンスを丁寧に行います。

あと、男性は、髪の毛は薄くなるので、どちらかと言うと電気カミソリにお金をかけますね。

この電気カミソリは3万円ほどしました。
ビューティーケア
買ったのは、もう15年以上前ですけどね。

カミソリ部分が柔軟に稼働するようになっています。
ビューティーケア

指で押さえるとこんな感じです。
ビューティーケア

合成皮革のカバーです。
ビューティーケア

旅行などに持って行くよう、いつも100均で買った小さな袋に入れていますよ。
電気カミソリ用シェービングクリームと充電器もセットで。
ビューティーケア

ビューティーケア

普段は、髭の剃り残しがある場合に、補助的に使用しています。






Posted by いちまる  at 22:51 │Comments(2)

この記事へのコメント
15年前の3万の髭剃りは高価ですね(^^)
夫は全てに無頓着なんですが、おでこが広くなり頭髪も薄くなった今
髭を伸ばしています。義母は嫌がりますが 娘と嫁公認です(笑)
いちまるさんの様に少しは自分のメンテナンスにも気を使って欲しいです。
Posted by あひるちゃん at 2017年01月22日 21:38
あひるちゃんさん

電気カミソリはちょっと高かったですが、今でも調子良く動いていますよ。
僕は髭を伸ばしたことはないですね。
休みの日でも髭はしっかり剃ります。
身だしなみには気を付けています。
Posted by いちまるいちまる at 2017年01月22日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。