天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2017年01月29日

ジャンプスターター

BMWバイクのバッテリー上がりで、一応、家庭用充電器で充電したのですが・・・。

今のバッテリーを購入したのは2015年です。2年で交換かぁ~。

とりあえず、ジャンプスターター用のコードを作りました。
※土曜日のこと
オートバックスで買った一番太いコードです。
ジャンプスターター

道具です。
ジャンプスターター

バッテリー側端子です。
ジャンプスターター

ジャンプスターター側です。ワニ口クリップでつまみやすい?端子にしました。
ジャンプスターター

使い方は違いますが、電気コード用のキャップを絶縁に使います。
ジャンプスターター

こんな感じです。
ジャンプスターター

キュっと押し込むとぴったりはまって抜けません。
ジャンプスターター


長さは適当ですね。20cmぐらいかな。
ジャンプスターター

取り付け完了の図です。
ジャンプスターター

で・・・本日、日曜日にバイクに乗ろうとおもったのですが、午後から雨の予報のため断念。
車でドライブにいきました。
↓丹波です。
ジャンプスターター
兵庫県中北部ですが、こんなに雪が積もっているのは初めて見ました。
ジャンプスターター

ただ、車を運転して、音楽を聴いて、大声でカラオケの練習をして帰ってきました。

バイクのことが気になり、エンジンをかけてみようと思ったのですが、土曜日は元気よくエンジンがかかったのに、今日はかかりません。
なので、早速、ジャンプスターターを使うことにしました。
ジャンプスターター

非常にセルの回りが弱弱しいですが、何とかエンジンがかかりました。
ジャンプスターター

エンジンはかかったのですが・・・。

結論として・・・。

新しいバッテリーを購入します。




Posted by いちまる  at 23:14 │Comments(2)

この記事へのコメント
決断が早いですね(笑)
Posted by あひるちゃん at 2017年01月30日 07:01
あひるちゃんさん

バイクがデカいので、バッテリー上がりになるとどうしようもできなくなります。
年間の走行距離も短いので、2年に1回替えることになりますね。
仕方ないです。
Posted by いちまるいちまる at 2017年02月01日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。