天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

今週の月曜日に買いました。
読書の秋・・・ということで

まだ読んでない本もいっぱいあるのですけどね。

夕食はインスタントラーメンでした。
最近、ホウレンソウや小松菜など、週1で食べています。
なので、インスタントラーメン(味噌味)に、ホウレンソウとニンジン(電子レンジでチンしたもの)を入れ、野菜たっぷりでしたよ。
見た目は悪いですが・・・。
読書の秋・・・ということで

ネギを刻んでいたのですが、入れるのを忘れました。



Posted by いちまる  at 23:18 │Comments(6)

この記事へのコメント
田中角栄さんは、郷里では「神」に近い存在でした
ロッキード事件発覚の後、選挙に行く母に
なぜ角栄に投票するのかと、当時小4の自分は抗議しましたが
「新潟は角栄さんしかない!」と一刀両断されました
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年08月31日 09:21
原田鈑金塗装さん

上越新幹線ができたのも田中角栄さんのおかげですから。
僕も、住んでないけど天草から新幹線へのアクセスがよくなればいいのに・・・とか、天草縦貫高速道路ができれば・・・と思うこともあります。
誰でも、故郷を大事にすることを願っていると思いますね。
昔、僕の母親も田中角栄さんを尊敬していて、「ロッキードは外国の会社だから、お金をもらったってどうってことない!むしろ良いこと!」なんて言ってました。
Posted by いちまるいちまる at 2017年08月31日 21:01
ラーメンに野菜たっぷり入れると美味しいですね。夫はラーメン大好きでよく食べてますが、簡単に麺に卵とハムやウィンナーだけです。
昨夜も半分くらいおかずを残していました(;_;) 夏は食べないとダメですね。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年09月01日 09:41
あひるちゃんさん

ハムやウインナーは塩分が多いですね。
僕は、仕事が営業になってから帰宅が23時前後と遅くなり、毎晩カップラーメンばかり食べてました。
すると、血圧がすごく高くなってしまいました。
なので、できるだけ野菜を食べるようにしていますよ。
Posted by いちまるいちまる at 2017年09月01日 23:56
自分も読みたくて買って読めてない本がたまるばかりです。
もう少し寒くなると、読むペースも上がると思うのですが・・・。(笑)
本によって、サクサク読める本と読み進めにくい本ってありますね。
Posted by タイラー at 2017年09月11日 08:56
タイラーさん

僕も同じですよ。
読んでいない本が、7冊~8冊ほどあります。
本を読むシチュエーションが欲しいですね。
一人旅で、電波の届かない山奥の温泉宿に泊まるか、離島の宿に泊まるか。
本を読むには集中力がいりますからね。
Posted by いちまるいちまる at 2017年09月11日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。