天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2017年09月17日

バイクシューズ微調整

関西は、風は強いですが、まだ台風の影響はありません。

ってことで、バイクに乗る靴のシフトパッドを調整しました。

これは最初に取り付けた図です。
※ちょっと上の方に付けすぎたかな。
バイクシューズ微調整
実際にバイクにまたがってみると、やっぱりパッドにシフトペダルが当たっていません。
かすっているぐらいですね。

で、再度調整しました。
※つま先までパッドがかぶった状態です。これは靴の形状にもぴったりでしたね。
バイクシューズ微調整

で・・・バイクにまたがったのですが、どうも靴紐がシフトペダルに当たる気がしまして・・・。
※画像の上がつま先側です。紐を通す穴が、もう一つ上にあるので、そこに通してみます。
バイクシューズ微調整

シフトパッドを取り付けるのに、モンベルの靴紐が一番下(※画像)にあるため、必然的にパッドへの紐通しの形は決まってきます。
バイクシューズ微調整

再々調整後の靴です。
バイクシューズ微調整
一応、これでOKだと思います。

明日、台風一過、バイクツーリングをしようと思います。



Posted by いちまる  at 15:31 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。