天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

3連休も終わりました。

昨日の長野県ツーリングは、長距離ツーリングとしても今年最後でした。

あとは排気量の小さいバイクで遊ぶかな。

来年は、バイクの乗り換えも考えようと思っています。


今日は、BMWバイクのオイル交換に行ってきました。
ついでにエレメントも交換したのですが、料金はオイル交換工賃込みで1万6千円也~。

明細を見ると、めちゃくちゃ良いオイルを入れていましたね。

15W-50/1リットル 2,500円

展示しているバイクを見て、スタッフと話をしていたのですが・・・。
店長でしょうか?なんだか、嫌~な雰囲気でしたね。

そのお店でバイクを購入すると態度が一変するのか?

バイク屋さんって、そういう人が多い気がしますね。

商売ですから仕方ないか。

あと、昨日のツーリングでも少し痛めたと思いますが、右手首が非常に痛いです。
ドラッグストアでテーピングを買ってきました。
貴重な今年最後の3連休

どうテーピングしていいのかわからないため、YOUTUBEで確認。
だいたいこんなところかな?
貴重な今年最後の3連休
手首を固定するため、サポーターを使用。
貴重な今年最後の3連休

手のひらの低温火傷も、かなり深かったのか、昨日破れた水ぶくれが、また大きく膨らんでいました。

右手の受難が続きます。





Posted by いちまる  at 22:50 │Comments(4)

この記事へのコメント
テーピングがきつそうですが大丈夫ですか?
早めに受診されたがいいかもしれませんね。
お大事に(^-^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年11月09日 16:06
あひるちゃんさん

ありがとうございます。
テニス肘、そして手首の痛み。
更に火傷。
ものすごく痛くて安静にしておくのが一番ですができないです。
手首を固定して仕事をしていますよ。
手首の痛みは、ネットで調べたところ、TFCC損傷というものでした。
実際には病院でレントゲンを撮らないとわかりませんが・・・。

15歳から新聞配達をしていたし、僕の右手も今までよく働いてくれました。
労わってあげないとね。
Posted by いちまるいちまる at 2017年11月09日 21:02
伸縮性のテープは、ぐるっと1周巻いてはいけませんよ。
痛い筋肉に沿って、あまり伸ばさずに長目に貼ってあげてください。
Posted by タイラー at 2017年11月15日 18:58
タイラーさん

テープは手首の内側を開けています。
が・・・。
素人なので、うまくできないですね。
一度だけテーピングしただけで、あとはサポーターをしています。
Posted by いちまるいちまる at 2017年11月16日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。