天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2018年01月08日

雨の成人式

今日は朝からバイクのバッテリーを外しにガレージに行きました。
ちょうど雨の止み間がありましたのでね。

とりあえず充電です。
雨の成人式

充電をしたあと、ホームセンターに行くとバイク用オイルが安かったので買いました。
10W-40の1リットルで税込み1300円ほど。
雨の成人式

あとは一日寝て過ごしました。

成人式の日に、ほとんど外へ出ずに新成人を一人も見なかったのは、初めてのことですね。

奈良県の宝山寺で買った交通安全のお守りも、しっかりGパンのポケットに入れています。
唯一、ご利益があると思っているお守りですね。
雨の成人式
雨の成人式



Posted by いちまる  at 21:31 │Comments(2)

この記事へのコメント
成人の日、天草は確か3日が成人式でした。
合併してから町での成人式があるのかも分かりません_φ(・_・
すでに3回目の成人式も終え、4回目はどうでしょう?
近頃、母親の年齢まで生きるというのを意識する様になりました(笑)
これってやはり歳?
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年01月10日 21:56
あひるちゃんさん

僕も勘違いしていて、他の人から聞いたのですが、成人式は7日だったみたいです。 TVでやっていますが、晴れ着トラブル! これはひどい事件ですよね~。
僕も、あと何年生きられるか? 考えるようになりました。 健康で長生きしたいですね。
Posted by いちまるいちまる at 2018年01月11日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。