天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2018年05月04日

世界文化遺産へ

熊本県天草市河浦町﨑津集落の潜伏キリシタンが世界文化遺産へ。

これはすごいことですね。

世界文化遺産へ

ところで、テレビ、インターネットで「崎津」と漢字表記されていますが・・・。
熊本県のHPでは「﨑津」となっています。

どっちが正しいのか??


バイクレポです。
昨日、コンソールバッグというものが宅急便で届きました。
世界文化遺産へ

中は赤い色です。
世界文化遺産へ

洗面器は入るかな?
世界文化遺産へ

ぴったり入りました。
世界文化遺産へ

まぁまぁ容量は大きいですね。
このバイク専用設計です。
世界文化遺産へ

バッグはベルトをシート下に挟み込む感じなのですが・・・。
世界文化遺産へ

シートには挟み込めません。
僕が乗っているバイクはTMAX530ですが、このバッグはTMAX500用だと思います。
世界文化遺産へ

今は、給油のカバーに挟み込んで固定しています。

で、今日は??今日も、寺巡りでした。
大阪府池田市の久安寺です。
世界文化遺産へ

世界文化遺産へ

世界文化遺産へ

昼食は、久安寺前にある食堂に行きました。
世界文化遺産へ


午後も時間があったので、播州清水寺に行きました。
世界文化遺産へ
天候が不安定で、雨でしたね。
気温も12℃~15℃と寒かったです。
世界文化遺産へ

世界文化遺産へ

3年、寿命を延ばしてきました。
世界文化遺産へ

般若心経の写経が納められています。
ここにも参拝。
世界文化遺産へ
世界文化遺産へ

このあと天気雨でしたね。

良いことがありますように!






Posted by いちまる  at 23:05 │Comments(2)

この記事へのコメント
タンクバック的な位置に付けれるバックは、何かと便利ですね。
ケロリン桶まで入るとは・・・。(笑)
Posted by たいらー at 2018年05月08日 19:33
タイラーさん

ケロリン桶は、見た目と違って、かなりしっかりしていますね。
温泉ツーリングに良いかな?と、入れてみました。
Posted by いちまるいちまる at 2018年05月09日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。