天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2020年03月07日

修理に6ヶ月

昨年の10月にバイクの修理を依頼して、まだ終わっていません。
原因がわからないとの理由です。

で、自分でネットで調べてバイク屋さんに交換を依頼した部品があります。

インシュレーターというものです。
修理に6ヶ月

修理に出しているカワサキのバイクは、フレームがエンジンの上についているので、最悪、エンジンを降ろさないとできないこともあります。
今回の修理も、2店のバイク屋さんから修理を断られました。

インシュレーターに亀裂がありますね。
修理に6ヶ月

ここから余分な空気をエンジンに吸い込むため、燃料が薄くなり、エンジン不調となります。

もうひとつ、エンジン不調の原因と思われる部品(かなり高額)を交換して、一応完了となります。
修理に6ヶ月

暖かくなる頃に直ればいいかな。





Posted by いちまる  at 22:59 │Comments(4)

この記事へのコメント
ご本人が、修理屋さんみたいに詳しいんですね!(◎_◎;)
早く修理が完了します様に。
春の山々をツーリングで観に行くのは楽しそうですね♬
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2020年03月08日 06:01
あひるちゃんさん

このバイク屋さんは、ヤマハのバイク専門なのですが、お店のお客さんで、僕と同じカワサキのバイクに乗っているコンピューターのシステムエンジニアをしている人がいて、その方にも色々と聞いているみたいです。
インターネットは、簡単に調べられますので便利ですね。
Posted by いちまるいちまる at 2020年03月08日 08:02
ヘルメットのシールドの外し方、付着した生コンの取り方
パワーウィンドーのガラス交換時の挟み込み防止のリセット方法など
ネット検索でお世話になってます。
最近は、天草の林道を検索して
新たなマウンテンバイクコースを、探しています。
お世話になっている分、自分も情報をアップしなければと
思っていますが、なかなか記事を書きません・・・・
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2020年03月09日 09:35
原田鈑金塗装さん

ネットでは、色々と情報が検索できるので、問題解決にはかなりお世話になりますね。
僕もMTBをもっていますが、ここ数年、全然乗っていません。
ゲーリーフィッシャーです。
マンハッタンという、ミニベロももっていますが、これは通勤用で買いました。
ミニベロは、天草で乗り回したいですけどね。
なかなか時間が取れなくて・・・。
仕事を辞めないといけませんね。
Posted by いちまるいちまる at 2020年03月09日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。