天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2020年07月29日

五足の靴

たぶん母親が買った本だと思いますが、もう30年以上前から家にありました。
五足の靴

本の中の写真も、だいぶ古いです。
五足の靴

五足の靴

中身を少しだけ見ると、長崎かr汽船が出ていて、崎津港、魚貫港、牛深港と時間をかけて進んでいたみたいですね。

当然、今と違って道も綺麗じゃないし、移動には船が一番だったかもです。

一応、牛深に帰省する際、使わないけど無線機を車に積んで走ってると、CQ(シーキュー/呼びかけ)が入ります。
五足の靴

今回は久留米市からCQが入っていましたが、こちらからは出力が無いので応答できません。
せいぜい5kmほどしか送信できませんね。

以前は、マスツーリングのプロのバイククラブでツーリングを楽しんでいたので、無線機も大活躍していました。
ソロよりも、数台で無線機を使ってコミュニケーションを取りながら走ると、すごく楽しいですね。

五足の靴
五足の靴
五足の靴






Posted by いちまる  at 15:40 │Comments(2)

この記事へのコメント
20台のバイクが、二列横隊でバックで駐車って
すごいな・・・((+_+))
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2020年08月01日 15:35
原田鈑金塗装さん

僕以外は、ほとんどBMWのデカイバイクですから、出る時のことを考えるとバックで駐車しないとかなりもたつきますからね。
基本的には、現地集合現地解散ですので、この台数で一緒に走るのは少しだけです。
Posted by いちまるいちまる at 2020年08月01日 16:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。