天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2021年08月21日

夏も終わりかな

まだまだ暑い日が続きますが、セミの鳴き声が聞こえなくなりました。
夜は、スズムシ?コウロギ?クツワムシ?キリギリス?ウマオイ?・・・虫の鳴き声はよくわかりませんが、聞こえてきますね。

8月7日(土)にバイクに少し乗りました。
夏も終わりかな

夏も終わりかな

山の中で少し休憩しましたが、スズメバチが周りを飛び始めたので、すぐに出発しました。
シダが綺麗でしたね。
夏も終わりかな

林道を走りました。
夏も終わりかな

夏も終わりかな

標高700mぐらいでした。
夏も終わりかな

時速20km~30kmで走りましたが、かなり時間がかかりましたね。
やっと町が見えてきたところです。
夏も終わりかな

途中、展望台みたいなところがあったので上ってみましたが、あまり良い景色じゃなかったです。
※木で、よく見えませんでした。
夏も終わりかな

麓に近くなってから、軽トラとバイクとすれ違っただけでしたね。

コロナで好きな温泉にも行けず、雨も多かったし、短い夏でした。







Posted by いちまる  at 22:17 │Comments(4)

この記事へのコメント
今年の夏は本当に異常でしたね。
長雨で大雨でコロナで、来年はどうなるのでしょうか。
今の子供たちや誕生する子らの未来が明るくなるのを願うばかりです。
私達の老後も楽しいといいな(既に老後を送っていました 笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2021年08月23日 10:52
あひるちゃんさん

お盆を狙って大雨でしたから、休みが台無しでしたね。
子供達も、コロナで運動会、修学旅行が無くなり、大変です。
小学校、中学校、高校と、記憶にあるのは、そういうイベントですから。
老後も、苦労なくストレスなく生活したいですね。
Posted by いちまるいちまる at 2021年08月23日 12:26
副反応も軽く済んだようで何よりでした。
TWが見れて良かったです。w
Posted by タイラー at 2021年08月26日 23:02
タイラーさん

2回目の方が、特に副反応は弱かったです。
でも、ファイザー製なので、また、3回目のワクチン接種があるかもですね。
TWは調子いいですよ!
Posted by いちまるいちまる at 2021年08月27日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。