天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2021年08月31日

ドライブ

日曜日にバイクに乗ろうと思いましたが、暑すぎて断念しました。
車で出かけることにして、9時にスーパーが開店するので、スーパーで弁当を買ってから出発しました。
音楽を聴いて、エアコンも効かせ、快適にドライブできましたが、やっぱりバイクの方がストレス解消にはなりますね。

ちょうど車を止めたところに栗の木がありました。
ドライブ

ふと、古い画像を見ていると、こんなのを撮っていました。
ドライブ

ドライブ

コロナで日本が大変なのも、水際対策が全然ダメでしたからね。
やっぱり政治家の責任かな?

緊急事態宣言も、9月12日(日)までとなっていますが、延長するでしょうね。



Posted by いちまる  at 01:21 │Comments(6)

この記事へのコメント
おっ 懐かしい人が(笑)
一時話題をさらった方ですね。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2021年08月31日 09:38
あひるちゃんさん

号泣会見は、2014年7月1日でしたから、この県議会だよりの配布と同時ぐらいでしたね。
カラオケが趣味だったのですね。
Posted by いちまるいちまる at 2021年08月31日 12:14
そこの栗は今からみたいですね(^^)
これから先はドライブには良い季節
珍しい花でも探しに行こうかな(笑)
Posted by のんののんの at 2021年08月31日 13:26
のんのさん

栗は、まだまだでしたね。
涼しくなると、ドライブも楽しくなります。
花もいいですが、秋の七草、ハギ、キキョウ、ススキ、ナデシコ、クズ、フジバカマ、オミナエシ・・・とか、見れたらいいかな。
Posted by いちまるいちまる at 2021年08月31日 18:17
懐かしい、すっかり忘れていましたが
1番に目が行きましたね(笑)当時は泣くなよな‼︎と思って見てましたね、、
明日から9月、またお天気下り坂ですね!
だけど、休みの日には近場を回りたい気分ですね♪
私は今日、誰もいない海で15分間泳いできました(笑)
しっかり太陽を浴びてきました♬
昨日、透き通った海を見てたら急に泳ぎたくなって‼︎
で、久しぶりの泳ぎは小学生低学年レベルでしたよ(泣)
Posted by かみきり虫 at 2021年08月31日 22:42
かみきり虫さん

僕も、この議員がニュースで話題になり、見たことあるなと思って、この県政だよりを確認しました。
パソコンの画像を整理していて、久しぶりに記事にしました。
また少し雨の予報が出ていますね。
海で泳いだのですか!
海が近いから良いですね。
僕が小さい時に、海で泳いでいると、母親がよくバタ足のことを「ぼくてん」と言っていました。
牛深ではそういうのかな?
来年は、牛深の海で泳ぎたいです。
Posted by いちまるいちまる at 2021年08月31日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。