天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2023年09月18日

秋を探しに

9月中旬も過ぎたのに、まだまだ暑い日が続くので山に行きました。

行先は兵庫県神崎郡神河町にある太田ダムです。

標高764mの場所で車を止め写真を撮りました。
秋を探しに

秋を探しに
ここまで来ると、気温は26℃まで下がりました。

秋を探しに

ダム到着です。
秋を探しに

バイクに乗りたかったのですが、天気が不安定なのと暑さで車でのドライブにしたのですが、帰りが少し雨が降ってきたので車にしてよかったです。
秋を探しに

日差しがあると暑いのですが、曇っていたので涼しかったですね。標高は800mぐらいです。
秋を探しに
秋を探しに
秋を探しに

秋を探しに

ハギですね。
秋を探しに
秋を探しに

下界に降りてきました。
JR寺前駅
秋を探しに

下界は32℃でした。※写真を撮った場所は消しました。
秋を探しに



片道2時間のドライブでしたが、山は秋の気配がしました。

※※今回のダムは特に問題ないのですが、場所によってはジ〇ツの名所となっているダムもありますのでそこはダム名を伏せています。




Posted by いちまる  at 20:39 │Comments(2)

この記事へのコメント
まだまだ暑いですが、そろそろ秋の気配は感じるようになりましたよね。
Posted by タイラー at 2023年09月20日 17:17
タイラーさん

ちょっと高い山に登ると秋を感じますね。
ススキやヒガンバナを見ても季節の変わり目がわかります。
Posted by いちまるいちまる at 2023年09月20日 20:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。