天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2015年05月26日

車検切れ

BMWR1100RT
このバイク、春に乗ろうとしたら、車検切れでした。
しかも、自賠責保険まで切れていたので、完全に動かせない状態になっていました。

無車検、無保険のバイクを公道で走らせると、合計違反点数12点、罰金50万円となります。

なので、バイク屋さんに引き取りにきてもらい、車検を受けました。

バイク屋さんに預けたのが4月21日・・・連休前はどこも忙しくて、今週木曜日にやっと引き取りにいきます。

父親が元気なら、バイクで牛深に帰るのですけどね~。

バイク








Posted by いちまる  at 19:04 │Comments(2)

この記事へのコメント
今の季節はツーリングの方が多いですよ。
風が心地良いのでしょう。
気を付けて乗って下さいね(*^_^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年05月27日 10:18
あひるちゃんさん

コメントありがとうございます。

最近、昼間は暑くなりましたが、バイクに乗るには一番良い季節ですね。
Posted by いちまるいちまる at 2015年05月27日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。