天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2016年12月27日

各種餅



やっぱり寒い冬はアツアツの食べ物がいいですね。

電気コンロが大活躍です。



玄米もちです。



醤油をつけてたべました。


今年もあとわずか。

SMAPの解散の話題が多くみられますが、僕としてはどうでもいいかな?

解散で衝撃だったのは、キャンディーズです。

僕がまだ小学生低学年の時でしたが、かなりショックでしたね。

それに比べたら・・・。



Posted by いちまる  at 23:27 │Comments(4)

この記事へのコメント
田舎者の私には衝撃的な各種餅!(◎_◎;)
都会には何でもあるんですね。
Posted by あひるちゃん at 2016年12月27日 23:51
あひるちゃんさん

この餅は、会社の人が担当企業から買ってくれと言われて社内で販売したものですよ。
僕は餅が好きなので買いました。
他にも、クリスマスケーキを社内販売していましたが、さすがにケーキを持って1時間もかけて電車で帰るのは辛いので買わなかったです。
Posted by いちまるいちまる at 2016年12月28日 00:07
醤油つけたら、やっぱりのりを巻きたいですね~(*^。^*)
「ゆずもち」、「玄米もちは初めてお目にかかりました
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2016年12月28日 12:16
原田鈑金塗装さん

残念ながら海苔は買っていなかったです。
色んな味が楽しめると、餅も飽きないですね。
Posted by いちまるいちまる at 2016年12月31日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。