天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

先週から2週続けて、バイクでスタンプラリーに行ってきました、

先週、岡山県と鳥取県を目標にスタート。

山陽自動車道から岡山自動車道へ。
賀陽ICを降りてすぐのところでした。
分かりやすいですね。


次に向かったのは、鳥取県日野川の郷です。
時間短縮のため、もう一度賀陽ICから高速道路に乗ります。
北房JCTから中国自動車道に乗り換え、新見ICで降ります。
180号線を北上し・・・と何故か道を間違ってしまいました。
道に迷ったときは立ち止まり地図を確認。

でも、自分の位置が分かりませんからね。
タブレットで現在地を確認。


で、やっと着きました。
道の駅日野川の郷

この道の駅は新しいですね。
昨年の4月にオープンしたようです。
バイクが多いです。


この後、30台~40台のバイクが来ました。


とりあえずスタンプを押して、次に進みます。※スタンプの画像は全て家で撮影しました。


次は・・・ちょっと遠いですが、名探偵コナンゆかりの地です。
スイカアイスを食べて・・・。もう夕方なので早めに帰ります。

あ!
道の駅はここですよ。


帰宅は夜になりましたね。


で、一昨日の土曜日に行ってきました。
割とロングなツーリングです。
紀伊半島を一周した感じですね。
最初は奈良の道の駅。


途中、絶景がいっぱいあったのですが、先を急ぎました。
この道の駅の駐車場は狭いですね。

朝食です。
たったこれだけ。



南下し、海にでます。
道の駅紀宝町ウミガメ公園

暑いのでバイクを陰になるところに置きました。

しばし休憩。

プールにウミガメがいました。



ウミガメ公園を出てから、和歌山の新宮市で渋滞に巻き込まれ、バテバテになり、また道の駅に寄りました。
道の駅 くしもと橋杭岩




ぽんかんソフトクリームを食べ、岩を眺めていました。








え!?
あの人何やってんの?・・・という声が隣にいた家族連れの方から聞こえ見てみると。


このあと無事に岩から降りましたが。危ないですね。

それから、このツーリングの最後の目的地、道の駅SanPin中津にGO!

ちょっと道に迷い、着いたのは着きましたが、17時40分ですよ。


道の駅の営業が18時まででしたので焦りました。

19時に道の駅を出て、高速道路で帰路に。
岸和田SAで休憩。
ここでお腹が空いたのでラーメンを食べました。
暗くなりましたね。


家に着いたのは21時20分ぐらいでした。






Posted by いちまる  at 15:41 │Comments(2)

この記事へのコメント
丸一日バイクに乗ってるなんて、考えただけで疲れそうです(^^)
でもドライバーさんは風を切って颯爽とでしょうから
気分もスカッとなるのでしょうか?
くれぐれも安全運転で楽しんで下さいね♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年05月29日 16:17
あひるちゃんさん

一日バイクに乗ることは多いですよ。
寒い日は、暗くなるとキツイですけどね。
バイクは、またがっているだけなので車と違い、解放感がありますね。
Posted by いちまるいちまる at 2017年05月29日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。