天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

先週から2週続けて、バイクでスタンプラリーに行ってきました、

先週、岡山県と鳥取県を目標にスタート。
道の駅スタンプラリーは継続中
山陽自動車道から岡山自動車道へ。
賀陽ICを降りてすぐのところでした。
分かりやすいですね。
道の駅スタンプラリーは継続中

次に向かったのは、鳥取県日野川の郷です。
時間短縮のため、もう一度賀陽ICから高速道路に乗ります。
北房JCTから中国自動車道に乗り換え、新見ICで降ります。
180号線を北上し・・・と何故か道を間違ってしまいました。
道に迷ったときは立ち止まり地図を確認。
道の駅スタンプラリーは継続中
でも、自分の位置が分かりませんからね。
タブレットで現在地を確認。
道の駅スタンプラリーは継続中

で、やっと着きました。
道の駅日野川の郷
道の駅スタンプラリーは継続中
この道の駅は新しいですね。
昨年の4月にオープンしたようです。
バイクが多いです。
道の駅スタンプラリーは継続中

この後、30台~40台のバイクが来ました。
道の駅スタンプラリーは継続中

とりあえずスタンプを押して、次に進みます。※スタンプの画像は全て家で撮影しました。
道の駅スタンプラリーは継続中

次は・・・ちょっと遠いですが、名探偵コナンゆかりの地です。
スイカアイスを食べて・・・。もう夕方なので早めに帰ります。
道の駅スタンプラリーは継続中
あ!
道の駅はここですよ。
道の駅スタンプラリーは継続中

帰宅は夜になりましたね。


で、一昨日の土曜日に行ってきました。
割とロングなツーリングです。
紀伊半島を一周した感じですね。
最初は奈良の道の駅。
道の駅スタンプラリーは継続中

途中、絶景がいっぱいあったのですが、先を急ぎました。
この道の駅の駐車場は狭いですね。
道の駅スタンプラリーは継続中
朝食です。
たったこれだけ。
道の駅スタンプラリーは継続中
道の駅スタンプラリーは継続中

南下し、海にでます。
道の駅紀宝町ウミガメ公園
道の駅スタンプラリーは継続中
暑いのでバイクを陰になるところに置きました。
道の駅スタンプラリーは継続中
しばし休憩。
道の駅スタンプラリーは継続中
プールにウミガメがいました。
道の駅スタンプラリーは継続中
道の駅スタンプラリーは継続中

ウミガメ公園を出てから、和歌山の新宮市で渋滞に巻き込まれ、バテバテになり、また道の駅に寄りました。
道の駅 くしもと橋杭岩
道の駅スタンプラリーは継続中
道の駅スタンプラリーは継続中
道の駅スタンプラリーは継続中

ぽんかんソフトクリームを食べ、岩を眺めていました。
道の駅スタンプラリーは継続中

道の駅スタンプラリーは継続中

道の駅スタンプラリーは継続中

道の駅スタンプラリーは継続中

え!?
あの人何やってんの?・・・という声が隣にいた家族連れの方から聞こえ見てみると。
道の駅スタンプラリーは継続中

このあと無事に岩から降りましたが。危ないですね。

それから、このツーリングの最後の目的地、道の駅SanPin中津にGO!
道の駅スタンプラリーは継続中
ちょっと道に迷い、着いたのは着きましたが、17時40分ですよ。
道の駅スタンプラリーは継続中

道の駅の営業が18時まででしたので焦りました。

19時に道の駅を出て、高速道路で帰路に。
岸和田SAで休憩。
ここでお腹が空いたのでラーメンを食べました。
暗くなりましたね。
道の駅スタンプラリーは継続中

家に着いたのは21時20分ぐらいでした。






Posted by いちまる  at 15:41 │Comments(2)

この記事へのコメント
丸一日バイクに乗ってるなんて、考えただけで疲れそうです(^^)
でもドライバーさんは風を切って颯爽とでしょうから
気分もスカッとなるのでしょうか?
くれぐれも安全運転で楽しんで下さいね♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年05月29日 16:17
あひるちゃんさん

一日バイクに乗ることは多いですよ。
寒い日は、暗くなるとキツイですけどね。
バイクは、またがっているだけなので車と違い、解放感がありますね。
Posted by いちまるいちまる at 2017年05月29日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。