天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2017年08月19日

だめな生地

このズボンは、約2ヶ月前に購入したのですが、股のところがもう破れてしまいました。


生地はテンセルというものです。


テンセルは、生地に光沢があり肌触りも柔らかく、とても履きやすいです。
反面、摩擦には非常に弱く、すぐに白化?してしまい、生地が裂けてしまいます。

営業で一日歩く人は買ってはいけないですね。
デスクワーク専門の人が履くズボンです。

実は仕事で履くために、2本も買っていました。

股の部分が白くなっています。



で、綿100%のズボンを2本、ワークマン(1本1500円)で購入しました。

安物でも、仕事で着るものは丈夫で長持ちする方がいいですね。

17日(木)に撮影したのですが、歩数計の数字がぞろ目になりました。

10年ほど歩数計を持って仕事をしていますが、ぞろ目は初めてです。

何か縁起がいいですね?

宝くじでも当たるかな?って期待しています。



Posted by いちまる  at 21:45 │Comments(2)

この記事へのコメント
ゾロ目は縁起がいい!
宝くじかロトを是非買いましょう
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年08月20日 12:24
あひるちゃんさん

縁起が良いですが、縁起の有効期間は3日間だそうで・・・。 宝くじを買いそびれました。
Posted by いちまるいちまる at 2017年08月21日 06:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。