天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2017年10月17日

湿度管理

部屋の湿度にこだわっています。

換気扇を回すだけでも良いのですが、もう20年前になりますが除湿器を持っているので使っています。

先週末から雨の日が続き、部屋の湿度も高くなっています。

ビーバーっていう除湿器です。かなり大きくて収納に困りますけどね。
湿度管理

昨晩一晩でこれだけの水が溜まりました。
湿度管理
約10リットルぐらいかな。

部屋の中に湿気があると、カビが生えるのはもちろん、壁、クロスなんかも剥がれてきますからね。




Posted by いちまる  at 21:49 │Comments(2)

この記事へのコメント
夫がエアコンを使い始めました。
痩せてるから寒いのかと思いながら、やはり乾燥が気になります。
私は加湿器を出そうと思います(^_^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年10月19日 19:01
あひるちゃんさん

冬は乾燥しますからね。
僕は太っているので暑がりですが、年をとって寒がりにもなりました。
暑くなったり寒くなったり忙しいですよ。
Posted by いちまるいちまる at 2017年10月19日 19:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。