天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2015年08月08日

ハスの花

京都府綾部市のお寺の前に咲いているハスの花です。
ハスの花

ハスの花

ハスの花

花の写真とは打って変わって・・・。

お店の店員(オーナーですが)の対応について。

「お客様は神様です」は昔むかしの話でしょうか。

7月に買った電気機器が故障したため、とりあえず電話で修理できるかどうか確認しました。
最初は保障の問題から話ましたが、付属機器には最初から保障がないということ。
そして、電気機器は一度使用すると、責任は買った方にあるということ。

まぁ、いきなりこんな話をされては、もうお店に相談することもしないし、もう二度とその店には行きませんね。

積極的に、悪い評判を言うつもりは毛頭ありませんが、誰かに聞かれれば、その店には行かないよう伝えるかな。


なので、4500円もした電気機器は、1度だけ使用してご臨終となりました。

最初からネットで買えばよかったか?ということで、ネットでさっそく注文しました。


何かお客さんからクレームの電話があった場合には、一度話を聞く、問題のある品物を実際に目で確かめるということは大切ですね。
電話口では、「一度拝見させていただきます。場合によっては修理は有償となります。」など、丁寧な対応を心がけてほしいものです。




Posted by いちまる  at 23:48 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。