天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2017年02月19日

咲くやこの花館

2月に入ってから、かなり体調悪しです。
腰痛は以前からありましたが、先週月曜日の朝に、右足ふくらはぎがこむら返りしてしまいました。
1日会社を休み、その後、午前半休を取りながら、なんとか仕事をしていました。

右足ふくらはぎも、たいぶ前から痙攣していたのですけどね。
放置していたのがよくなかったです。

休みの日は、できるだけ出かけて身体を動かすように気を付けています。

咲くやこの花館に行ってきました。
温室なので、ジャングルに来たような感覚ですね。
こんな大きな葉っぱもあります。
咲くやこの花館

咲くやこの花館

咲くやこの花館

咲くやこの花館

咲くやこの花館

咲くやこの花館

カトレアですね。
咲くやこの花館

咲くやこの花館

咲くやこの花館

咲くやこの花館

咲くやこの花館

咲くやこの花館

咲くやこの花館

咲くやこの花館

咲くやこの花館

咲くやこの花館

兵庫県の北部は、まだ雪が残っていますね。
4WDに切り替え走行しました。






Posted by いちまる  at 14:46 │Comments(6)

この記事へのコメント
暑かったり寒かったりの天草です(>_<)
さっきは朝から暑かったので薄着でATMまで歩いたのですが
首が寒くて慌てて帰ってきました。
温室があれば、花を観賞がてら目の保養も出来ますね♪
日頃の運動不足を解消しようとなるべく歩くようにしています。
昨年末は深夜や朝方に頻繁に脹脛が痙攣していましたが
今年になってからはしなくなりましたよ(^^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年02月20日 16:03
あひるちゃんさん

神戸は、そんなに暑さ寒さは感じなかったです。
気温は上がったと思いますが、風が強かったせいか?暑さはなかったですよ。
僕は、首が寒くなると、襟を立てます。
今は持ち歩きませんが、若い時は、バンダナを持っていたので、バイクに乗っていて首が寒くなるとバンダナを巻いていました。
バンダナが無い時は、タオルハンカチを巻いていたこともあります。

温室は好きですので、よく行きますよ。
ブログにはしなかったけど、先月も無料の温室に行きました。

脹脛の痙攣は気を付けてくださいね。
特にヘルニアになって手術をすると、足の感覚がマヒしたりと、後遺症もありますのでね。
Posted by いちまるいちまる at 2017年02月20日 23:48
温室で育ったのですが、温室に行く機会はないですね~(^_^;)
雪道の動画を見るだけで、手足に力が入ります。
郷里の新潟から、東京に帰るときに
趣味の林道を、バイクで走っていましたが
晩秋に道が雪と凍結で、1時間で100回くらい
走っては転倒を繰り返した事が
トラウマになっているようです。(;O;)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年02月22日 15:16
原田鈑金塗装さん

大きな温室では、必ずバナナの木があり、バナナの実もなっていますね。
温室は、ジャングルみたいで僕は好きです。
新潟ご出身でしたか。
林道は僕も好きでよく行きますが、谷に落ちたりしないか、ビビりながら走ります。
あと、林道では、熊やヘビなど危険な動物もいるし、夏でしたらスズメバチにも気を付けないといけないですね。
放置された車の中で、自〇している人や、捨てられている人も、林道で発見されます。
僕が聞いて一番驚いたのは、林道で幽霊を見たという話しです。
その人は、それ以来バイクを売って、二度と林道には行かなくなったみたいですよ。
Posted by いちまるいちまる at 2017年02月23日 01:00
あ~わかります!自分もいっぺん夜中に林道走りましたが
バックミラーが怖くて、見れませんでした
気配は、バリバリ感じましたね
それ以来、さすがに夜は国道を走るようにしましたね~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年02月23日 08:59
原田鈑金塗装さん

林道で幽霊を見た話しです。
真昼間に、おばあちゃんの幽霊にあったみたいですね。
モンペを履いて、林道を歩いていたのでバイクで追い越したら、その後、2度、同じおばあちゃんに会い、慌てて林道を脱出したようです。

僕は、20年以上前になりますが、東北の国道で、夜中にバイクで走っていて、多くの白装束の得体の知れない人間を見たことがあります。
確か、秋田県でしたね。
Posted by いちまるいちまる at 2017年02月23日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。