天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2020年02月17日

雪の思い出

今から15年前、富山県に転勤になり、アルペンルートの山小屋へ営業に行った時の写真です。
雪で道がわからず、ホテルの人に道を教えてもらいましたが・・・。
雪の思い出

雪上車の跡を歩いて行けば山小屋に行けるよ・・・とのことでした。
雪の思い出

今年は暖冬でしたので、こんなことにもならなかったでしょう。
※夜9時ぐらいに、車でコンビニに行こうと思って駐車場に行ったらこんなことに。
雪の思い出

もうちょっと暖かくなれば、バイクで出かけられますね。




Posted by いちまる  at 21:51 │Comments(4)

この記事へのコメント
銀世界ってこんな風景のことでしょうか(^-^)
シーズンに 一度くらいは雪が積もっても楽しめそうですね。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2020年02月18日 09:55
あひるちゃんさん

標高2500mでは、木も生えませんね。
雪上車の跡を、何度も転びながら歩きましたよ。
仕事なので、楽しくもなんともなかったですが。
逆に苦痛でした。
Posted by いちまるいちまる at 2020年02月18日 21:03
高校生時代、いくつかバイトをしましたが
冬の新潟での、郵便配達の仕事が一番きつかったな~~

逆に晴れたスキー場のリフトから見る、冬山の景色は
最高でしたね~(*^▽^*)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2020年03月01日 12:16
原田鈑金塗装さん

僕も高校生の時に郵便配達のバイトをしました。
雪は降らないですが、雨の日はキツイですね。
山の写真ですが、標高2500mのところなので、木も生えていません。
天気がよかったので、サングラスは必要ですね。
Posted by いちまるいちまる at 2020年03月01日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。