天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2020年04月07日

春の定期異動

昨日から新職場で勤務しています。

今春、働き方改革という名のリストラがありました。

かなりの人が退職をしたのですが、転勤の無い自分も、転勤・・・いやいや、ほぼ転職と言っていいほどの異動がありました。

毎日、満員電車で通勤となり、また、ストレスが溜まりますね。

約1年間、投薬治療を続けていて、人間ドックの結果が良くなると思っていたのですが、残念ながら血糖値が異常に上がってしまいました。

転勤が原因か・・・


ということもあったのですが、4日(土)に、バイクの修理が終わりました。
5日(日)に、約2時間ほどバイクに乗り、花見をしてきましたよ。
春の定期異動
春の定期異動

エンジンはかなり調子がよくなりましたね。

交換部品
・プレッシャースイッチ2ヶ所 ※これが一番値段が高かった。
・プラグ4本
・プラグガスケット
・プラグフィッティング
・プラグフィッティングチューブ
・インテークサイレンサー
・ヘッドカバーガスケット
・クランプ

全部で約11万円也

えらい出費でした。



Posted by いちまる  at 23:10 │Comments(4)

この記事へのコメント
転勤や異動に縁がありませんが、4月はそんな時期ですね。
いちまるさんはバイクの趣味をおありなので
休日はストレス解消なさるといいですね(*^-^*)
甘い物は控え目に。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2020年04月08日 11:53
あひるちゃんさん

今回の異動は参りました。
実は、今日は会社を休んでいます。
喉の痛みと咳がでているので、コロナのこともあるし、上司から出勤しないよう言われました。
今までずっと現場の仕事ばかりでしたが、今回は、完全にデスクワークです。
ほとんど女性ばかりの職場で、いきなりいじめ的な扱いをされていまいましたね。かなりキツイです。
あと定年まで数年というところでしたが、退職が早まりそうです。
Posted by いちまるいちまる at 2020年04月08日 12:12
天草でのセカンドライフを楽しみに
あと数年、なんとか気張りましょう( ;∀;)
な~に、やめる自由だってあるんです
身体が一番大事です!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2020年04月10日 09:03
原田鈑金塗装さん

ありがとうございます。
今回の転勤はちょっと違和感ありです。
・・・と言うか、歴史の古い企業なので、派閥みたいなことをいつまでもやっていますね。
僕は、会社がよくなるために意見を言ったりしていますが、上司の顔色を見る人が上手く楽な職場で生き残ったりします。
あと数年でしたけどね~。
Posted by いちまるいちまる at 2020年04月10日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。