天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

タイラーさんからプレゼントをいただきました。
感謝です。

まとめてアップ。プレゼントとか

ティーセットです。
カップはフィエスタですね。
デザイン、色と可愛いです。
まとめてアップ。プレゼントとか
まとめてアップ。プレゼントとか

一番に飲んだのがミントです。
タイラーさん曰く、クセがあるみたいです。
まとめてアップ。プレゼントとか
袋を開けた途端に、ミントの香りが!
まとめてアップ。プレゼントとか

※撮影のために絨毯の上に置いています。
まとめてアップ。プレゼントとか

味は・・・。
ミントと言うと、昭和生まれはピンとこないと思いますので、あえて・・・。
「ハッカの湯を飲んでるみたいです!」

飲んだ後も、喉がスースーしていましたよ!!

ちょうど咳が出ていたので喉がスッキリしました!!

あと、あひるちゃんさんから教えていただいた、フリーズドライの味噌汁を買いました。

豆腐、野菜と3種類買いましたが、とりあえずナスを試してみます。
まとめてアップ。プレゼントとか

カップはもちろん、タイラーさんからいただいたものです。
まとめてアップ。プレゼントとか
まとめてアップ。プレゼントとか



こんな感じで美味しくいただきました!
まとめてアップ。プレゼントとか


そしてそして、バイクの話。
バッテリーを4年間使用していたのですが、とうとう上がってしまいました。
2台分です。
ただ、今回はバイク屋さんでバッテリーを買いましたよ。

ネットで買ったバッテリーはこちら。
※箱だけですが。
まとめてアップ。プレゼントとか
まとめてアップ。プレゼントとか
まとめてアップ。プレゼントとか
まとめてアップ。プレゼントとか

で、今回買った国産バッテリー。
2個で3万5千円ほど。
めちゃくちゃ高いです。
まとめてアップ。プレゼントとか
まとめてアップ。プレゼントとか
まとめてアップ。プレゼントとか
まとめてアップ。プレゼントとか

はぁ~。出費ですね。

それからそれから・・・。

岡江久美子さんがコロナで亡くなって、かなりショックを受けています。
もう30年ほど前かな?
岡江久美子さんが、33才ぐらいの時でしょうか。
素人がビデオ投稿するといった番組に岡江久美子さんが出ていて、それからずっと大ファンでした。
ただ、アイドル歌手でも無いから限られた番組でしか見れないし、既婚者でしたので、夢中になったってことはなかったです。
でも、亡くなったことで、かなり落ち込んでしまいました。

まだまだ外出自粛が続きますが、バイクは調子よく乗れる状態なので、早く新型コロナが終息して楽しみたいですね!



Posted by いちまる  at 21:34 │Comments(4)

この記事へのコメント
ハッカの様な味は良い説明でした(笑)
私は、フリーズドライの中でナスが一番好きです(^^)
高くなるけど、国産バッテリーなら安心ですね。
本当に早くコロナウィルスから解放されて
元の生活に戻りたいです!
それまでステイホーム、頑張りましょう( ◠‿◠ )
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2020年04月27日 06:56
あひるちゃんさん

昭和生まれの人に説明するのに、ハッカは通じますよね。
あと、フリスクなんかも、仁丹に似てると言えば、ああ!って通じますから。
フリーズドライは、何種類かあったかな?
野菜はイマイチでした。
僕も、ナスが気に入りました。あと、豆腐も良かったですよ。
バッテリーをネットで買うと、台湾製とか中国製なので字が読めないのと、並行輸入されていないか心配ですね。
・・・だいたい平行輸入でしょうけど。
家庭用充電器で充電しましたが、過充電となり危ないです。
水素ガスが発生して、引火して爆発しますので。

コロナは参りますね。
本当に、どうしようもないです。
8月開催のよさこい祭りも中止になりましたね。
ということは、夏祭り、花火大会も中止かも?
Posted by いちまるいちまる at 2020年04月27日 12:26
改めてまして、お誕生日、おめでとうございます。
自分もフリスクや歯磨き粉などの強いスースー感は苦手なのですが、ペパーミントティーの清涼感は割りと好きな方です。(笑)

カップはメーカーの表示によると、240ccは入るので、大抵の紅茶、コーヒーの容量に対応出来ると思います。

紅茶はメーカーにより、同じような種類(例えばアールグレイ)でも結構違うので、お好みの銘柄を探してみてください。

自分も使ってみて分かったのは、少々、重いですが、丸底なのでかなり洗いやすいということです。

フリーズドライなどの味噌汁も、ちょうどよいですね。(笑)

お互いに、新型コロナ、その他、健康面にも注意しつつ、この時代に楽しみを探りながら乗り切ってやりましょう。
Posted by タイラー at 2020年04月27日 17:34
タイラーさん

いつもありがとうございます!
ミント味の紅茶は初めてでした。
気に入りましたよ。
砂糖とか入れなかったので、タイラーさんからアドバイスをいただいた通り、これからは自分好みに味付けして楽しみたいと思います。
カップは色も大きさ良いですね!
ソーサー付きのカップももってなかったので嬉しかったです。
前によく行っていた洋食屋で、カップに味噌汁を入れていたので、違和感なく使いました。

新型コロナは、本当に大変ですね。
僕はずっと在宅勤務です。
タイラーさんも、感染には十分注意してくださいね!
ありがとうございました!
Posted by いちまるいちまる at 2020年04月27日 19:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。