天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

FMラジオを聴くため、アンテナを買いました。
元々付属のFMアンテナはありましたが感度が悪すぎで聞こえませんでした。

買ったのは、日本アンテナ:AF-1SPです。
※コードは附属していないので、ホームセンターで買いました。TVアンテナ用同軸ケーブル(3C、4C、5Cとありますが、5Cは屋外用で線が太くて使いにくいです。)

本当は、ベランダに付ければいいのですが、電気屋さんみたいにうまく外に線を出せませんので屋内で使用。

※カーテンレールに付けようとしたのですが、無理でしたので天井から吊るしました。
FMラジオアンテナ(AF-1SP/日本アンテナ)

まぁまぁ聞こえるようにはなったのですが、ノイズは多いですね。

雨の日の休日は暇なのでラジオを聴くのがいいです。





Posted by いちまる  at 15:10 │Comments(2)

この記事へのコメント
オールナイトニッポンをよく聴いてましたね♬
昔は(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2020年06月29日 14:24
あひるちゃんさん

オールナイトニッポンですか。
僕は、関西限定ですが、深夜放送のABCヤングリクエストを聴いていました。
調べると、昭和41年から昭和61年まで放送していましたね。
小学校6年生から深夜ラジオにはまり、中学生の時からは、FM大阪を聴き始めました。
今でもラジオは好きです。
富山県に5年間いましたが、営業車はAMラジオしか聴けなくて、KNBラジオばかり聴いていましたね。
これが富山の地元情報満載の番組で、かなり気に入っていました。
牛深に帰省すると、必ずミツバチラジオを聴きます。
地元のコミュニティラジオって良いですよ。
Posted by いちまるいちまる at 2020年06月29日 14:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。