天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2020年07月12日

レモン酢

健康第一・・・と言うことで、レモン酢を作ることにしました。

氷砂糖と酢とレモンを買ってきました。

容器に入れ、約2週間後に飲めますね。
レモン酢

この容器は、単純にレモンとかリンゴと水を入れるだけなのですが、試しに使い方を変えてみました。
レモン酢

レモンはくし形に切っています。
レモン酢

氷砂糖です。
レモン酢




Posted by いちまる  at 23:27 │Comments(2)

この記事へのコメント
これですね!!
ウチは素直にフルーツフレーバーウォーターを作っています。(笑)
先日もこの記事を見ていたのですが、繋がりませんでした。

もともと、プラスチックボトルに、オレンジやレモンをそのまま入れたりはして作っていたので、ネットでも眺めてはいたのです。

ありがとうございました。✨
Posted by タイラー at 2020年07月21日 17:53
タイラーさん

これですよ!
普通に、フルーツフレーバーウォーターで使用する方がいいですね。
このやり方ですと、レモンが酢から出てしまいます。
なので、一度、やり直していますね。
3日~4日で、氷砂糖が溶けて飲みやすくなりました。
Posted by いちまるいちまる at 2020年07月21日 19:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。