天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2020年07月15日

睡眠障害

最近、また眠れない夜が続いています。
色々と考え事をしているとダメですね。

ってことで、薬に頼っています。
睡眠障害
ロゼレムという睡眠薬ですが、依存性が無いらしいです。

ただ、利きが悪いってことで2錠も飲んでしまうと、1日中頭がクラクラした状態になります。

普段、出かける時によく履く靴ですが、とうとう寿命が来ました。
睡眠障害
色褪せもすごいですね。

靴底を見ると、ソールがかなりすり減っています。
※画像右下はかかとの部分です。
睡眠障害

靴底真ん中あたりもかなりすり減っていますね。
※陰があり見にくいですが。
睡眠障害

横から見てもそんなに痛んでないように思いますが。
※玄関で撮影したので、どうしても影が出来ますね。
睡眠障害


今回、靴を買い替える気持ちになった部分は、ソールがめくれてしまったことです。
睡眠障害

新しく買った靴です。
ネットでアウトレット商品として安く売っていました。
一応、防水ですね。
睡眠障害

今日は午前中、病院に行っていましたが、結構土砂降りでした。
水たまりもできていましたので、やっぱり防水機能は必要かな。

新しい靴は朝におろします。







Posted by いちまる  at 00:25 │Comments(2)

この記事へのコメント
私も眠りの質が悪くて睡眠導入剤を変えてもらいました。
眠れないことを気にしないように生活していましたが
薬を変えることで質が向上するならそれもありだと思います。
私としては焼酎で眠りたいのですが(笑)

朝 出勤時はもの凄い雨で膝までの長靴。
お昼からは雨が上がり車に準備していたスニーカーと
別に持参するのが日課となりました(*^-^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2020年07月16日 10:07
あひるちゃんさん

基本的に、仕事だとか生活に支障がなければ睡眠なんてどうでもいいのですけどね。
朝に眠たくなったり、仕事中に眠たくなったりもしんどいですが、車を運転中に眠たくなったりはすごく危険ですから。

晩酌で眠れるのが一番いいですけどね。

長靴は持ってた方がいいです。
大雨とかちょっとした浸水の時に、長靴が無いと外に出れないですね。
僕は、草刈のボランティアをしていたので、スパイク付きの長靴を持っています。
Posted by いちまるいちまる at 2020年07月16日 20:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。