天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

煮ない煮卵を作りました。
先ずは卵を茹でます。
煮ない煮卵とペンケース救出

半熟が良いのですが、加減がわかりません。

流水で冷やし、殻をむきました。
煮ない煮卵とペンケース救出

ここに麺つゆ濃縮3倍を入れます。
煮ない煮卵とペンケース救出

茹で卵が半分浸かるぐらいです。
煮ない煮卵とペンケース救出

辛いので、少し水をたします。
煮ない煮卵とペンケース救出

キッチンペーパーを掛けて
煮ない煮卵とペンケース救出

キッチンペーパーに、再度、麺つゆ濃縮3倍をかけます。
煮ない煮卵とペンケース救出


蓋をして
煮ない煮卵とペンケース救出


冷蔵庫で冷やします
煮ない煮卵とペンケース救出


6時間ほどしてから食べました。
もっと置いておけばいいと思いますけどね。
煮ない煮卵とペンケース救出

ラーメンや、弁当のおかずにいいですね。



それと、会社に置いていたペンケースを、会社の人に送ってもらいましたよ。
煮ない煮卵とペンケース救出

3日しか行っていない会社に置いていた私物です。

ある意味、人質になっていました。

これで、もう会社に未練はないですね。


本当は、仕事っていうのは気持ちよくするものだと思っています。

自分が好きなことは、何時間やっても苦になりません。

先日のオンライン会議では、会社のトップの方も参加して聴いていました。

僕が着任後、ほとんど会社に行っていないのも気になるのでしょうか。

相変わらず、リーダーは、僕に「メモを取っているのか?」、レクチャーしてる同僚に「もっとたくさんのことを〇〇(僕に)指示しろ!」と・・・。


まぁ、愚痴を言っても仕方ないですがね。

かなり苦痛ですよ。




Posted by いちまる  at 23:20 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。