天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2021年03月07日

適当なミシン

適当なミシン

先日、石油ストーブのタンクに灯油を入れようとしてこぼしてしまいました。
それで、タオルを3枚使ったのですが、灯油がしみ込んだタオルは、いくら洗っても灯油と匂いが落ちません。
10回以上は、洗濯洗剤、石鹸、中性洗剤、マジックリン、重曹を使ったのですがダメでした。

ある程度は落ちたので、捨てるのはもったいないと思い、雑巾を作ることにしました。

作ると言っても、適当にミシンをかけるだけですが・・・。

適当なミシン

雑ですが、ミシンを使う練習にはなりました。
適当なミシン



Posted by いちまる  at 20:56 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。