天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2021年07月06日

Wi-Fi

インターネットをドコモ光に変えたのですが、無料でWi-Fiルーターをレンタルできるとのことで、送ってもらいました。
今までは、LANケーブルを使っていたので、コードがすごく邪魔でした。

ルーターは、今まで使っていたものにコードでWi-Fiに連結します。
Wi-Fi

Wi-Fi

Wi-Fi

LANケーブルだと、ポートの数しか接続できませんが、Wi-Fiだと15台まで接続できます。

Wi-Fiは便利ですね。



Posted by いちまる  at 22:25 │Comments(6)

この記事へのコメント
Wi-Fiは便利ですね!
我が家も子供が一時期帰省していた時に付けましたよ。
ご自分で取り付け作業出来るなんて凄いです♪
Posted by かみきり虫 at 2021年07月06日 23:44
かみきり虫さん

Wi-Fiにつなげると、通信費がかかりませんからね。
天草市でフリーWi-Fiが使えるところは、マクドナルドとか飲食店で少しありますね。
北海道にツーリングするライダーとかは、スマホでブログやYouTubeを投稿するのに、Wi-Fiサービスのあるところ探したりしていますよ。
これからもWi-Fiが使える場所は増えるでしょうね。
Posted by いちまるいちまる at 2021年07月06日 23:57
我が家にもやっと光が来ま~す。
これでサクサク動いて楽しめそうです(^^♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2021年07月07日 08:44
自分もNTTのルーター設置してWi-Fiはamazonで購入して接続しました。Wi-Fiは重宝しますね。
Posted by バーバーヨシバーバーヨシ at 2021年07月07日 08:53
あひるちゃんさん

ネットのスピードが上がると、精神的負担も少なくなりますからね。
Wi-Fiは楽でいいですよ。
Posted by いちまるいちまる at 2021年07月07日 12:23
バーバーヨシさん

電話のモジュラージャックの近くにルーターを付けているので、必然的にWi-Fiルーターも電話の近くになります。
そのため、5mのLANケーブルを使って、部屋の隅を這わせて使っていたのですが、押し入れの前、ドアの前を通していたため、かなり邪魔でした。
無線LANは、スッキリして良いですね。
Posted by いちまるいちまる at 2021年07月07日 12:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。