天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2021年07月13日

ワクチン接種予約

ワクチン接種予約

ワクチン接種券が届いたので、ネットで予約しました。
かかりつけ医でも接種できるので、何日も何度も電話しましたが、電話が殺到していたのか?つながらなかったです。
なので、集団接種会場に行きます。
糖尿病で治療していますので、基礎疾患があるということで優先的に接種できます。
糖尿病で良かったのか悪かったのか・・・。

ただ、接種日は今月末なので、ワクチン不足にならないか不安ですね。





今日、美容院に行きましたが、後頭部に円形脱毛症あると言われました。

この円形脱毛症を聞いて、逆に安心しましたね。

元々、自分は、どんなことがあっても動じないし、精神力、忍耐力はあると思っていました。

今回は、去年転勤となった仕事も件もあって、強いストレスを感じていたのですが、ハッキリ言うと自覚意識が無かったです。
それが、頭髪に出ているとわかり、やっぱりストレスを感じていたと知ったことで安心しました。

なぜ、強いストレスを感じていたことに安心したかと言うと、それがわかったことで対処できるからですね。

「自分は強い、人に負けない精神力がある」と、いつまでも勘違いしていると、何も手を打つことができません。

とにかく、ストレス解消と、健康管理ですね。






Posted by いちまる  at 22:17 │Comments(8)

この記事へのコメント
都会では早くワクチン接種出来ますね。
私も申し込みしました、8/7が1回目です。
ストレスで円形脱毛出て来ますよね、、
週に一度は身体をリセットして疲れを残さず働きたいものですね‼︎
ツーリングなど好きな事を楽しんでストレス発散してください。
Posted by かみきり虫 at 2021年07月13日 23:10
かみきり虫さん

ワクチン接種が8月7日だと、2回目は8月28日ですね。
僕も、2回目は予約しなくても、自動的に2回目の接種日が決まります。
打っていれば、安心ですね。

円形脱毛症は、床屋さん、美容院で指摘されることがほとんどですね。
言ってもらえるのはありがたいです。
2つの鏡を使ってまで、自分の後頭部なんて見ませんから。
ストレスが溜まってるということで、これから発散するように努力しようと思います。
ありがとうございます!
Posted by いちまるいちまる at 2021年07月13日 23:23
1回目の接種では、注射をした辺りが痛み翌日まで腕をあげる動作が
大変でした。人それぞれの様ですが、2回目がひどいと聞くので何もない様にと願っています。
私は周囲から強くみられています。でも自分は弱いと知っているので、深く落ち込んだり悩んだりの前に誰かに聞いてもらうようにしていますね。娘だったり友達だったり夫だったりです。 メンタル弱し(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2021年07月14日 08:51
あひるちゃんさん

やっぱり痛みが出ますか。
スズメバチに刺された時、ムカデに噛まれたみたいに、アナフィラキシーショックになるみたいですね。
特にスズメバチ、ムカデと同じく、アレルギーが出るみたいなので、僕も気を付けようと思います。
僕は小学校の頃に学級委員ばかりしていたためか、同級生に注意したりするので、クラス全員が敵になったこともありました。
嫌われているのに、何故か、学級委員、班長、キャプテンを決める時には票が入ります。
そういう経験から、どんなに敵が多くても、なんとも思わない性格になってしまいました。
社会人になると、経済的な理由もあるので、メンタルが強いと言ってもなかなか通用しないことも多いですね。
Posted by いちまるいちまる at 2021年07月14日 22:18
ストレスって大敵ですよね~。
自分も、一時期それで仕事ができなくなったことがありますので~。

お互い健康管理がんばりましょう!
Posted by バーバーヨシバーバーヨシ at 2021年07月15日 13:21
バーバーヨシさん

ストレスって、なかなか理解してもらえないですからね。
落ち込んだり怒りっぽくなったりするのも、全てストレスからです。
健康管理は大事ですね!
Posted by いちまるいちまる at 2021年07月15日 21:17
免疫力の向上には、ストレスの解消があるそうですので、気付いて対処するのが良いですね。
睡眠も確りとって体力温存してください。(笑)
Posted by タイラー at 2021年08月11日 18:56
タイラーさん

ありがとうございます。
7月末に、ワクチン接種をしたのですが、1回目なのに強い副反応がでました。
それから大人しくしています。
ウォーキングをするのに、ライトを買ったりしたのですが、なかなか歩けていませんね。
睡眠と体力温存、気を付けます!
Posted by いちまるいちまる at 2021年08月11日 19:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。