天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

昨日、桜を見に山へバイクで出かけました。

目指すのは、標高800mほどのところです。

道中、桜の木があったので、バイクを止めて写真を撮りました。
「桜」やっぱり咲いていました

で、やっと桜が満開のところに来ました。
「桜」やっぱり咲いていました


まぁ、こんな感じです。天気も良かったですね。
「桜」やっぱり咲いていました
「桜」やっぱり咲いていました
「桜」やっぱり咲いていました
「桜」やっぱり咲いていました
「桜」やっぱり咲いていました
「桜」やっぱり咲いていました

で、バイクを移動して、桜の木と一緒に写真を撮ろうとしたのですが、ちょうど、バイクを止めたところが悪かったです・・・。

少し傾斜していて、土もやわかかったので、サイドスタンドが土に埋まり、バイクを倒してしまいました。
足も、砂で滑って踏ん張りが効かず、転んで一回転しました。

平坦なところと違い、バイクを起こすのに大変な思いをしました。
ミラーの取り付けのところが折れてしまいましたね。

サイドスタンドに土がついています。
「桜」やっぱり咲いていました

もう少し、林道を先に進もうと思ったのですが、雪で通行できませんでした。
「桜」やっぱり咲いていました











Posted by いちまる  at 21:48 │Comments(2)

この記事へのコメント
バイクあるあるですねー( ;∀;)
やわめの路面に停めるときは、ちょっとした石を拾って
サイドスタンドの下に敷くと安心して撮影ができますよね!
雪のところ、ぜんまいやフキノトウ、カタクリなんかが生えそう
山菜採りしたいです!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2022年04月22日 13:28
原田板金塗装さん

バイクを止めたところが、少し傾斜になっていたので、サイドスタンドを出したときに、だいぶ傾くかな?と思っていたら、バイクが倒れてきたので驚きました。
しかも、足も滑って、体が一回転しました。
これから気を付けます。
さすがに、雪はないと思ったのですが甘かったですね。
一応、僕は、クッカーも持っていますので、山菜を取って天ぷらにして食べるのもいいかもですね。
Posted by いちまるいちまる at 2022年04月22日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。