天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2023年05月08日

雨の牛深

GWは牛深に帰っていました。
ずっと雨でしたね。
5月5日だけ晴れ?曇り?でしたが・・・。

牛深に着いたのは夜でしたので、荷物を下ろしすぐに風呂に入りました。
ハンドタオルを忘れたので、カバンの底にあった新しいタオルを使いました。
父親が愛夢里の温泉が好きで一緒に行ったときに買ったタオルです。
雨の牛深

疲れて、畳の上で半袖Tシャツをハーフパンツで寝てしまい・・・。
夜中に寒さで目が覚めて、電気ストーブをつけていましたよ。
雨の牛深

翌日・・・
4日も雨で、車の中から海を眺めていました。
雨の牛深
雨の牛深

スマホで雨雲を確認したところ、止みそうもなかったです。
雨の牛深
4日は一日家で引きこもりでした。

5日は何とか晴れて、家の用事をしました。
少しドライブにも行きました。
雨の牛深

雨の牛深

雨の牛深

雨の牛深

雨の牛深

やっぱり、牛深は晴れて青い空が似合いますね。

6日もドライブすることにしました。
風も強かったので鯉のぼりも元気に泳いでいましたよ。
雨の牛深
雨の牛深

結局、雨で用事もあまりできませんでしたが、牛深は本当にいいところです。
良い静養になりました。

今度は両親の墓掃除もしないといけませんね。
雨の牛深










Posted by いちまる  at 23:46 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。