天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

車のスマートキーのキーケースに続いて、バイクのキーケースも買いました。
結構じゃらじゃらと色々な鍵と一緒にもっていますので傷が付きそう・・・。
バイクのキーケース(PCX160)

馴染みのバイク屋さんで取り寄せしてもらいました。※2りんかんというバイク部品専門店に電話すると置いていなかったです。
バイクのキーケース(PCX160)
→値段はシールと合わせて5,700円ほどですね。かなり高いです。

先ずはシールを貼ります。
バイクのキーケース(PCX160)

バイクのキーケース(PCX160)

次はケースに入れます。
バイクのキーケース(PCX160)

ケースを外すのに六角レンチが必要でした。
バイクのキーケース(PCX160)

こんな感じで4ヵ所外します。
バイクのキーケース(PCX160)

バイクのスマートキーをケースにはめます。
バイクのキーケース(PCX160)

これで傷が付かないですね。
バイクのキーケース(PCX160)




Posted by いちまる  at 23:21 │Comments(2)

この記事へのコメント
ホンダ車はスマートキーなんですね。
自分のマジェスティSは、アナログキーです。w
Posted by タイラー at 2023年05月29日 16:33
タイラーさん

アナログキーの方がいいですね。
電池の心配もいらないし、スマートキーはポケットかベルトループに引っかけておかないといけません。
いつも走行中に落ちないか心配しています。
それに、リアボックスとヘルメットホルダーのカギも付けるのでボリュームもありますから更にうっとうしいです。
小さいけど、まぁまぁ荷物になりますね。
Posted by いちまるいちまる at 2023年05月29日 17:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。