天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2023年04月30日

ひどい眼精疲労

仕事で一日12時間もパソコンを見続けていれば、視力の低下はすごいです。
先日、人間ドックで視力検査をしたのですが、0.4でした。
昨年は0.9で、一昨年は1.2でした。

視力の衰えを防止するため、目薬を使い始めました。

2月から使っていたメディカル12ですが、なかなか効果はなかったです。
良いと評判の目薬でしたが、ちょっと自分には合わなかったかな。
ひどい眼精疲労


眼医者には行っていませんが、結膜炎があり、帯状疱疹、掌蹠膿疱症も見られます。
ただ、皮膚科、内科に行っても、なかなか完全な治療には至っていません。
原因が、おそらくコロナウイルスのワクチン接種だと思います。

自分で治すしかないかなと思い、市販の目薬をネットで調べていました。
選んだのはこれです。
ひどい眼精疲労

一本10日間で使い切り、計4本入っています。
ひどい眼精疲労

袋も計4枚ありまが、使用中のものはメディカル12で使っていた袋を使います。
ひどい眼精疲労
袋には、使用説明書を入れています。
ひどい眼精疲労

今回かったソフトサンティアひとみストレッチも、使用説明書は袋にいれます。
ひどい眼精疲労
ひどい眼精疲労

残りの未使用のものも袋に入れ
ひどい眼精疲労

ダイソーで買った小さい袋に入れます。
ひどい眼精疲労

結構パンパンには膨れますが、特に持ち運びには問題ないです。
ひどい眼精疲労

この目薬を使ってみて、もし結膜炎が治らなければ眼医者に行く予定です。

ビクトリノックスのリーマーですが、リングに当たるとのタイラーさんの助言を受け、小さいリングを購入しました。
ひどい眼精疲労

リング取り換え後
ひどい眼精疲労

リーマーのとのクリアランスは・・・。
ひどい眼精疲労

パチンと収まるので、爪楊枝を挟んでいます。
この時点で当たらないことがわかります。
ひどい眼精疲労

で、パチンを収めたところです。
ひどい眼精疲労

小さいリングですので、耐荷重が500gとなっています。
ビクトリノックスの重さを測ると、101gですね。全然問題なしです。
ひどい眼精疲労





Posted by いちまる  at 16:56 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。