天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

2023年10月23日

スタバデビュー

今日は平日でしたが、仕事を休みました。
今年、胃カメラで胃炎が見つかったのですが、先週少し訳があって飲み会に参加しました。
胃腸の調子が悪く、5月から約6カ月も禁酒していましたが、いきなり飲んだのがダメでしたね。

午後、少し体も動かせるようになったので、スターバックスに行くことにしました。
500円のチケットも持っていたので・・・。

買ったのはソイラテというものです。
スタバデビュー

ストローはダイソーで買いました。
スタバデビュー

スターバックスは値段が高い敷居が高いので今まで行ったことがなく、何を頼んでいいのかわかりませんでした。

なので、ネットやYouTubeでスターバックスのメニューや注文の仕方などを予め調べておいて「ソイラテ」「グランデ(サイズ)」だけ覚えていざ出陣!

ドライブスルーで「ご注文はお決まりですか?」の問いに対して「ソイラテ、グランデをアイスで一つ!」と答え、難なくクリアしました。

やればできる!

また、500円チケットをゲットしたら、今度は店内でチャレンジします。




Posted by いちまる  at 17:48 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。