天草郡牛深町生まれ大阪育ち。たまに帰る牛深のことを綴ります。 ニックネームの「いちまる」は、昔父親が乗っていた船の名前です。

日本テレビ(関西は読売テレビ)「24時間テレビ40」も無事に終わりました。
毎年、チャリティーマラソンは誰か気になっています。
今年はブルゾンちえみさんでしたね。

今後、チャリティーマラソンについての課題で、トレーナーの高齢化、候補者・コースの選定、などがあり、存続を問うヤフー記事がありました。
この記事のコメントでは、大多数の方が、マラソンに対して否定的なコメントを投稿していました。

僕は、大変残念に思いましたね。

毎年、チャリティーマラソンにチャレンジする芸能人の方の気持ちを考えると、本人達は口には出さないけど大変な仕事を引き受けた・・・と思うでしょうね。
多くのスタッフの援助、沿道の方からの「がんばって」とい声援。
暑い、足・腰が痛い、しんどい・・・きっと止めたいでしょう。

そんなプレッシャーの中、過去、マラソンをした芸能人の方達はがんばりました。

僕は、以前、草刈ボランティアなど、色んな企画を立て実施してきた経験から、日本テレビがチャリティー番組を企画することで、どうやって盛り上げるか?など、その苦労は理解できます。

世間のほとんどの方は、そのような経験がないので「チャリティーマラソンの存続の意義」に関して否定的な意見を言っている気がします。
そういう人は、一度、真夏に24時間走ってみればいいです。
まず、24時間走ることなんてできないでしょうけどね~。


てなことで、今日は、仕事は休みでした。
天気も良かったので、向かった先は、「寺」です。
兵庫県の加古川市にある鶴林寺(かくりんじ)です。
24時間マラソンに否定的な意見多数
まだ8月です。
トンボもいますよ。
※ハグロトンボ
24時間マラソンに否定的な意見多数
山門
24時間マラソンに否定的な意見多数
仁王様
24時間マラソンに否定的な意見多数
本堂
24時間マラソンに否定的な意見多数
三重塔
24時間マラソンに否定的な意見多数
聖徳太子ゆかりの寺でしたね。
24時間マラソンに否定的な意見多数

お寺の中は撮影禁止なのですが・・・いやいや・・・すごく貴重なものを見てきました。

この次も!
お寺巡りです。
應聖寺です。
24時間マラソンに否定的な意見多数
24時間マラソンに否定的な意見多数

シオカラトンボです。
24時間マラソンに否定的な意見多数

そうそう!
土曜日に、カラーとカットで美容院に行きました。
常連客なので、美容院からお中元をいただきましたよ。
赤い帽子というお菓子です。
24時間マラソンに否定的な意見多数
24時間マラソンに否定的な意見多数

知り合いからブドウもいただきましたよ。
24時間マラソンに否定的な意見多数

まだまだ暑い日が続きますが、朝晩は涼しくなりました。





Posted by いちまる  at 22:43 │Comments(2)

この記事へのコメント
ハグロトンボを見た事無いねと、隣で仕事中の社長に尋ねると(弟)
小さい時 川に泳ぎに行くとおったもね(方言)と・・
私は全く記憶にないです( ;∀;)
初めて見たようなトンボです。
関西に住んでいた時期に友人と時々神社仏閣を廻っていましたが
今ならもっと楽しめる年代になったのにと懐かしく思います(^-^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年08月29日 09:19
あひるちゃんさん

僕もハグロトンボはあまり見たことがありません。
ハグロトンボは寺の水路を飛んでいましたね。
関西よりも、九州の神社仏閣の方がパワーがあるように感じます。
宮崎県の天岩戸神社、鹿児島県の霧島神社等々。
また、秋に牛深に帰る予定をしているので、楽しみです。
Posted by いちまるいちまる at 2017年08月29日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。